WAKO BLOG

BACK

2012 09.01 Sat

WAKOツール Part 2

9月に入り、若干過ごしやすくなりましたが、まだまだ日中は厳しい残暑が続いています。はやく男性でも日傘を持っていい文化にならないものでしょうか。たまにおじさんが日傘をさしているのを見ますが、ほぼすれ違った人から凝視されています。 まだ私には無理です。

普段みなさんはどのような電卓を使っていますか。


私はこれです。

 

P1020179.JPG


ぺこちゃんのシールが貼っています。 これは私がWAKOに入社した時に与えられた備品のひとつでそのときからこのようにぺこちゃんのシールが貼ってありました。かれこれ10年以上このぺこちゃん電卓を使用しています。 緊迫した打ち合わせや商談にもこの電卓のおかげで場が和んだのは1回や2回ではありません。 たまにチラ見のみの方もいらっしゃいますが、以前も営業先で我がペコちゃん電卓が行方不明(ただのおき忘れです。)になりましたが、無事先方から連絡が入り戻ってきました。


ウッキぺディアで「ぺこちゃん」を調べてみると、1950年生まれとのことで、2012年に換算すると62歳!! そんな昔からあったんだと思いましたが、  「永遠の6歳」とのことです。
 

本当の「ペコちゃん電卓」 あるみたいです。

 

180.jpg

 

こ、これはさすがにビジネスでは使用する勇気がない。。。


WAKO 丸子
 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンスの賃貸は
株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022

カテゴリ別

月別