WAKO BLOG

BACK

2012 10.19 Fri

和光白島レジデンス リノベーション情報②

WAKOの高田です。

 

前回、和光白島レジデンス(イル・ブラン)のリノベーション情報をお伝えしました。

 

その時の様子はこちら →→  イル・ブランリノベーション情報

 

前回リノベーションをおこなった部屋は、リノベーション情報をお届けしてから、

 

なんと!1週間以内にリノベーションをおこなった3部屋とも「全て」決まってしまいました!!

 

ご案内、ご協力していただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

申込は入っても、入居するまでは内覧部屋として使えるだろうという甘い考えをしておりましたが・・・

うれしいことに(困ったことに)入居も申込から1週間以内であったため、ご案内(内覧)できる部屋がなくなってしまったのです。

 

 

そこで、内装屋さんにリノベーションの全体イメージを伝え、床とクロスの品番を指定して、

 

とにかく急いで欲しい!10日で仕上げて!」という無理難題を言いまして・・・

 

 

高田ぷろでゅーす「イル・ブラン リノベーション計画 part2」としまして、あらたに3部屋リノベーションしました!!

 

 

おまたせしました! 本日、そのうちの2部屋の工事が完了しました。

 

 

土曜日も、日曜日も、祝日も、朝から晩まで頑張ってくれました。

(いつも無理ばかり言って申し訳ないです。)

 

内装屋さんにとても感謝です!!

 

 

改装前の写真はこちらです。(間取りは反転タイプ)

 

■改装前

 

i_0001.jpg i_0002.jpg i_0003.jpg i_0004.jpg

 

 

 

↓ 改装後はこちらです。

 

 

 

■206号室 改装後 (UB)

 

i_206_main.jpg i_206_e.jpg i_206_2.jpg 

 

i_206_3.jpg i_206_5.jpg i_206_6.jpg

 

 

206号室は「モノトーン」をテーマに、清潔感のある白い石目調の床(ビアンコ)に、グレーのクロスを天井に使用しました。

キッチンは電磁調理器からIHクッキングヒータに交換し、黒のシートで化粧をしました。

 

普通のアクセントクロスは最近よくみかけますが、天井にアクセントを使ってる部屋って少ないですよね。

天井に濃い色のクロスをもってくると、普通の部屋なら圧迫感が出て重たくなってしまうからです。

 

イル・ブランは天井高がある部屋なので、天井に濃い色のクロスを使用しても、圧迫感はまったくありませんし、逆にすごい雰囲気がでてお洒落になります。

また、南向き明るいお部屋で日当たりも良く、裏の公園の緑が疲れたこころを癒してくれます

 

実は・・・・こちらのお部屋は既に申込が入っております。(工事中に申込が入ってしまいました。)

 

 

前回の部屋もいいですが、このお部屋の雰囲気は私は大好きで、実際に「住みたいなー!」と思いました。

(当然、前回の部屋のときも思いましたよ!)

自分で住みたい!と思える部屋を作るのが大事ですよね!

 

リフォームをする時のポイントは、(私は過去に不動産の仲介会社で働いておりまして、6000組以上のエンドユーザーの接客をした経験がありますが)、実際にお客さんに「ここに住みたい!」と思ってもらえるように、お客さんの目線からと、仲介会社さんにとっては「決め物」と思ってもらえるように仲介会社の営業マンの目線からの両方の目線からみて、リフォームによって得られる限界効用にしたがって効用最大化となる工事をすることが重要だと思っています。

投資とリターンに対する限界効用理論については、ミクロ経済学や金融理論についてのお話になってしまうので、またそのうち私が定期でおこなっている文字ばかりのブログで題材にするかもしれません。

 

 

 

■412号室 改装後 (バス・トイレ別)

 

412_2.jpg 室内1.jpg 412_3.jpg

412_1.jpg 412_4.jpg 412_5.jpg

412_6.jpg 412_main.jpg

 

412号室は落ち着いた濃いめの木目の床に黒のアクセントクロス。

キッチンは電磁調理器からIHクッキングヒータに交換し、黒のシートで化粧をしました。

高級感のあるつくりとなっています。

 

 

 

■707号室 改装後 (バス・トイレ別)

 

i_707_1.jpg i_707_5.jpg i_707_3.jpg

 

i_707_4.jpg i_201_5.jpg i_201_6.jpg

 

 

707号室は、前回人気があったプランをそのまま再現しました。

WAKO社内でも人気のプランでして、男性・女性を問わずに気にいっていただけると思います。

 

 

 

 

 

206号室の入居日は11月前半なので、10月中であれば、内覧していただけます!

 

この内装を気に入っていただいた方には、「特別に」 別の号室で、まったく同じものをご用意いたします。

 

内覧は10月中であれば、朝8:00~夜22:00まで可能です。

 

11月からは平日は朝9:00~夜20:00まで、土日祝日は10:00~18:00に変更となります。

 

ぜひ一度ご覧ください。

 

白島レジデンスの情報はこちらです。

 

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンスの賃貸は
株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022