WAKO BLOG

BACK

2012 11.01 Thu

MOCKA

こんにちは。

 

WAKOの高田です。

 

白島リノベーションをおこなっている「イル・ブラン」ですが、

9月21日の第1期工事完了から1ヶ月と10日で・・・なんと!!!! 合計18件申込をいただきました!

ご協力ありがとうございます!!!

正直、私も想定していた申込数をはるかに越える数の申込をいただきまして、少々困惑しております。

(想定外の出来事といいますか・・・良い結果なのですが、リノベーション工事が間に合っておらず、皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。できる限り頑張りますのでご紹介よろしくお願いします。)

 

何部屋空いてるんだ!?と思う方もいらっしゃるはず(笑)

実は、弊社が物件を取得する前、1年間ほど競売にかかっておりまして、その間、破産管財人による募集はしていたようですが、まともに修理・修繕もできておらず、既存入居者さんが大量に抜けて、新規入居がないという状況でして、、、(総戸数が127戸のマンションなのでそれなりに空室もありました。)

今は、WAKOが貸主ですのでそんなことはありませんよ!緊急対応は即時にやります!

 

全体の空室数は秘密ということで・・・(笑) いつか公開するかも!?

 

 

■本日は新しいお知らせです。

 

イル・ブラン304号室にモデルルームをつくりました!

 

前所有者の時はイル・ブランは家具・家電付きのマンションで、お問い合わせいただく不動産会社さんからも「家具・家電付きの部屋はありませんか?」というご質問を多くいただいておりました。

 

皆様の声にお応えする形で、家具家電付きのお部屋を作っちゃいました!!

 

・サービスの概要はこちら

 

kagu_kaden3.jpg

 

 

 

モデルルーム 304号室(UB)

 

304_1e.jpg 304_2.jpg 304_3.jpg 304_7.jpg

 

304_5.jpg 304_9.jpg k304.jpg 304_11.jpg

 

 

今回の「イル・ブラン家具・家電プロジェクト」で、とってもセンスの良い家具を提供してくださったのは、インテリアコーディネーター森岡さんです。

 

 

森岡さんは十日市にあるインテリアショップ「MOCKA」を経営されております。

 

EPSON0033.jpg

 

森岡さんとの出会いですが・・・

MOCKAさんはWAKOの近くにありまして、実は毎日帰るときに外からお店の中を見て気になっていたあるアイテムがありました。

 

 

遡ること約1年前・・・姫部屋をつくろう!と丸子部長が思い立ったことから始まりました。

 

 

その時、購入したのが・・・

 

 

m 053.jpg

 

 

シャンデリア!!

いまだに姫部屋は作っていませんが(笑)このシャンデリアは銀山レジデンス→イル・ブランと渡り歩き、今でも現役で活躍しています。

 

 

 

その後、空白の1年を過ごしまして、今回の「イル・ブラン」リノベーション計画の中で重要な役割を果たしてくれている照明を購入しました。

 

304_9.jpg auro.jpg 

 

インターネットの通販サイトで見て気になっていた商品だったのですが、実際に店頭で見て、購入を決断しました。

 

 

 

■MOCKAさんのご紹介です。

 

 

店主の森岡さんはとっても気さくな方で、センスの良い雑貨を売っており、商品を見ながら、話もとっても弾みます。

 

私は無口で人見知り(家電量販店で買う気で行っても「近づくなオーラ」が出てるのか、誰も話しかけてくれない)なんですが、そんな私が心をひらくくらい良い方(笑)

 

 

女性客がとても多く、私は帰るときに毎日お店の前を通るのですが、常に女性客が2~3人入っています。

 

男性の私がみても「いいな!」と思えるようなものも多く、テレビや雑誌なんかでもよく取り上げられてるみたいです。

インテリアコーディネーターの資格もお持ちなので、「こんな部屋にした~い!」という相談をすれば親身になって家具を選んでくれますので気軽に相談してみてください。

 

 

場所は十日市の電車通りにあるデイリーストアから中に入った「みつ」というお好み焼き屋さんの隣りの1階です。

「みつ」はジャニーズが食べにきたこともあるお好み焼き屋さんで、ジャニーズのコンサートの時は女性客が長蛇の列を作って並んでいます(笑)

 

EPSON0022211.jpg m 033.jpg m 030.jpg 

 

 

店内の様子はこちら

 

m01.jpg m 02.jpg m 03.jpg

 

m 04.jpg m05.jpg m06.jpg m 014.jpg

 

 

MOCKA 一番の売れ筋商品は・・・

 

m 045.jpg

 

スコップシリーズのスプーン/フォークです。

とてもかわいらしい作りで、1個 242円~ なので、とってもリーズナブル。

5個セットにしても1500円くらいなので、ギフトなんかの贈り物に購入される方が多いそうです。

 

 

森岡さんオススメの商品は・・・

 

m046.jpg

 

植物型ポプリ「POPOLU」 

アロマや香りをミストで吹き付けると匂いが持続できる商品(芳香剤)でして、玄関口に飾るととってもかわいいですね。

造花なので、枯れる心配はありません!

値段は(大)1900円、(小)756円らしいです。

 

 

そして、次に私、高田が狙っている商品が・・・

 

m040.jpg m 039.jpg

 

スポット型ライトなんですが、とってもかわいい!

陰影もすごくきれいですよね。

 

 

 

★告知

11月2日の朝10時から広島テレビの「るんるんCafe」という番組でお店の紹介と売ってる商品の紹介があるそうなので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

いつかWAKOにもテレビ局の取材がこないかなー

リノベーション特集かなんかで取り上げてくださーい(笑) 

 

もしくは、「ファイナンシャルプランナーが教える不動産投資の極意」でもいいですよ。

 

 

・・・一般ウケしそうにないのでやめておきますか(笑)

 

 

 

MOCKAさんの

HPは → こちら

ツイッターは → こちら

 

 

WAKO 高田

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンスの賃貸は

株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022