WAKO BLOG

BACK

2013 01.10 Thu

不動産コンサルティング技能試験

「不動産コンサルティング技能登録者」とは

単純な売買、賃貸等に留まらない多様な不動産ニーズに対応すべく、高度な専門性と充分な経験を 保有している事を保証する為に創設された資格である。

不動産流動化、証券化の発達に伴い、新たに生まれた有効活用手法、投資手法への対応も含まれている。

 ううぃうぃうぃうぃうぃ(ウィキぺディアより抜粋 )

 

 

その「不動産コンサルティング技能登録者」の名称が「公認 不動産コンサルティングマスター」に変更になりました。

この名称には、技能登録者に今まで以上に誇りを持ち、顧客の不動産に関するあらゆる相談に応えることができる熟達したプロ中のプロ、いわば不動産のマスターとして日々研鑽を積んでほしいという思いが込められているとのことです。

 

私、去年の11月に受験していたのですが。

 

 

本日無事

 

 

image4246.gif   image4234.gif

 

 

合格していました。

 

 

午後の記述式試験で9問連続の失点(最初に間違えると芋づる式に失点する問題で見解によって3つの解答あり)をしていたので、すぐに勝利宣言ができませんでした。

受験料が、福沢諭吉さんが3名!! ほど必要でしたので、よかったです。

 

 

新名称の「公認 不動産コンサルティングマスター」って キリンビールさんがやっている「キリン・ドラフトマスターズ」に似ていませんか?

こちらは、おいしい生ビールを提供するために必要なノウハウが取得でき、なんと受講料「無料」とのこと。ただ対象が飲食店とのことです。残念!

 

 

追記

さらに「公認 不動産コンサルティングマスター」の登録するのに福沢諭吉さん1名と樋口一葉さん1名が必要になります。 とほほ

 

 
 

WAKO 丸子

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンスの賃貸は
株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ別

月別