WAKO BLOG

BACK

2013 02.21 Thu

どっちが正解

社内でひっとしたことから議論になったのですが、「レオパード柄」ってご存知ですか?

 

これです。

 

leo.jpgのサムネイル画像

 

ヒョウ柄です。

 

私は「レオパード」ではなく「レパード」だと思っており、みんなが「レオパード柄」、「レオパード」と言っていたのを「レパード」と訂正していました。

その後、社内の雰囲気が「レパード」って間違えて発言しているよ!みたいな感じになってきました。

だってヒョウは「レパード」です。自信あります。だって若かりしころ「日産レパード」に乗っていましたから。

決して「日産レオパード」ではなかったです。

 

 

31.jpg

↑ 「日産レパード」 今見てもスクエアな形がステキです。

 

 

gu.jpg

↑ エンブレムがヒョウでしょう!!

 

ただ「レパード柄」で検索すると「レオパード柄」ではありませんか と表示されるではないですか”!!

 

どうも、「レオパード」のほうが認知されているみたいです。 英語表記だと「LEOPARD」になるので読み間違いから「レオパード」が主流になりファッション業界では「レオパード柄」で通っている様子です。

 

image4233.gif

納得がいかないですが、「負けるが勝ち」としておきましょう!!

 

そして私が以前乗っていた「レパード」 には最新鋭のCDチェンジャーならぬカセットチェンジャーがついておりカセットを複数いれてすきな音楽をきくことができました。もう今の車にはカセットデッキはついていないので、若い人は知らない人もいるかもしれません。

でもそのギミックはガンダムチックでよかったですよ。

 

なぜ「レオパード柄」の話になったかは、後日ブログで判明いたします。

 

 

 

WAKO 丸子

 

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンスの賃貸は
株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022

 

 

 

 

 

 

カテゴリ別

月別