WAKO BLOG

BACK

2013 03.11 Mon

試してみました

こんにちは、WAKOの尾川です。

いつも当社には月曜日にヤクルトの販売員の方がこられます。 社員はそれぞれ 「ジョア」、「ミルミル」などを購入しています。

以前から気になっていた噂を販売員の方に聞きました。

 

それは

 

ヤクルト本社には「ヤクルト」と「タフマン」を混ぜたその名も

 

「ヤクマン」

 

なる飲み物があるって本当ですか?

 

その答えは

 

「あります。本社の1階にある喫茶店で販売していますよ。」

 

で早速、「ヤクルト」と「タフマン」を購入しました。

 

 

P1040856.JPG

 

 

まず、「タフマン」をいれます。

 

 

P1040857.JPG

なにか嫌な予感がします。 グラスに入れると色が・・・・

 

 

次に「ヤクルト」を追加します。

 

 

 

P1040858.JPG

おー なんか「ミルクセーキ」っぽい色になりました。

 

早速、営業部で飲んだのですが、「以外とおいしい」、「タフマンの味が強すぎる」、「子供の薬の味」等、いろいろでしたが、個人的には癖になる味でしたので「ヤクルト」と「タフマン」があればまた作ってみたいと思いました。

 

それから本家の「ヤクマン」は氷が入っていますので、そこが重要なのかもしれません。

 

 

PS:今回は1:1の比重で割りましたが、その喫茶店では比重は企業秘密で教えてくれないとのことでした。そして焼酎のお湯割りのように「お湯」そして「焼酎のように割る順番があり、「ヤクマン」なので、「ヤクルト」をいれて「タフマン」をいれるのが正解かもしれませんね。    

    

タフマンが飲める自販機があるWAKOの物件はこちら→  和光稲荷町ビル 

 

 

inarimachi356.jpg

 

和光稲荷町ビルはスモーキングルームを設置しています!

 

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンスの賃貸は
株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022