WAKO BLOG

BACK

2013 04.06 Sat

WAKO奮闘記⑦

久々にWAKO奮闘記をお伝えします。

以前の奮闘記で評判がわりかしよかったのがこちら

→ WAKO奮闘記③ (特に業界の人からレスポンスがありました。)

 

以前にオフィスビルを全面改装(外装塗装・エントランス改装・トイレ改装・個別空調)をするプロジェクトを初めて担当に任命され遂行していました。

 

改装箇所も多く、改装金額が大きいため、失敗が許されない状況下の中で、プレッシャーの中、建築士、デザイナー・工事業者と折衝をかさねて、改装パターンや、テナントさんの対応、今後、ご入居されるだろうテナントのお客様の要望等、あらゆる可能性を検討しながらの作業でした。

 

 

マイナートラブルはありましたが、当初の予定どおりに改装を終えて、物件の引渡しの確認で現地を見に行ったところ、

 

 

通常はこのように見えます。

 

 

hiroshima_03.jpg

 

 

 

それが角度が悪いと、

 

 

hiroshima_02.JPGのサムネイル画像

 

煙突型の看板のWAKOの文字が見えにくいではないですか!!

 

 

 

ホワイトをコンセプトにビルをリニューアルをしており、看板についても白地にシルバーの文字で高級感をもたせるように気配っていたのですが、このような結果になってしまいました。

看板工事のやり直しを当初の予算で可能かどうか確認したところ。

 

 

 

やはり

illust3625thumb.gif

別途予算がかかるとのことでした。

 

 

 

社内では不評で再工事を行うかどうかを議論していましたが、ある日、お客さんから

 

 

illust3809thumb.gif

 

「あの看板よいデザインですね。 角度によっては見えたり、見えなかったりでよくそこまで考えてデザインされてます。」

「主張しすぎないところがおしゃれです。」

 

と言われ、看板工事は変更なしになりました。9回裏、ツーアウトからの逆転ホームランです。

 

ホント、デザインってわからないものです。

 

 

ただこの物件から、当社がデザインにこだわり、不動産に新たな価値を吹き込むことをコンセプトに舵をきったのは間違いありません。

 

 

 

おしゃれな看板があるこの記事の物件はこちら

和光広島ビル

 

 

WAKO 丸子

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンスの賃貸は
株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022

カテゴリ別

月別