WAKO BLOG

BACK

2013 06.06 Thu

コンサートホール

こんにちは、WAKOの尾川です。

梅雨入りしましたが、カラ梅雨で、雨がほとんどふらないので通勤が楽です。

農作物等に影響がでそうですが、このまま梅雨明けになればと期待しています。

 

今日は私が勤務するWAKOの本社が入っている和光パレス21の紹介をします。

P1060837.JPG

 

7階建てのビルですが、この中に「ゲバントホール」というコンサートホールがあります。

 

P1070551.JPG

P1070550.JPG

P1070549.JPG

 

名前の由来はドイツにある、「ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団 」からきています。この楽団は1743年の世界初の市民階級にによる自主経営オーケストラとして発足したみていで、このホールは音がよいことから参考にしたとのことです。(WAKOは二番目の所有者のため、この言い回しになっています。)

 

コンサートホールといっても、写真のとおり、大きすぎず、小さすぎずと心地よい大きさなので、ピアノ発表会からカラオケ大会、イベント等に利用していただいています。

セッティングにより、円卓を置くこともできますので、パーティーにも使用することも可能です。

そしてなによりもこの大きさでグランドピアノの中でも大きい「フル・コンサート・ピアノ」が2台ありますので、2台をステージにセットすることも可能です。

 

法人でなくても個人でも利用可能ですので、一度HPをご覧ください。 
 

ゲバントホール ホームページ

 

 

 

以前のゲバントホールの記事は こちら

 

和光パレス21の空室状況は こちら

_MG_1029.JPG

 

 

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンスの賃貸は
株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022