WAKO BLOG

BACK

2013 07.03 Wed

スモーキングルーム

こんにちは。WAKO 尾川です。

 

近年、たばこの分煙の取り組みがされていて、オフィスでも室内ではたばこが吸えない会社が増えてると思います。

以前はバス等の公共的な乗り物でも喫煙できていたのですが、時代は変わるものです。

新築のオフィスビルなどはスモーキングルーム(喫煙室)を設計段階から計画しているのですが、既存のオフィスビルであればスモーキングルームがないところが多数です。

 

WAKOはできるだけ、スモーキングルームにできる箇所をさがして設置しているのですが、スペースが確保できるところとできないところで制約があるのも現実です。

 

今回、倉庫をスモーキングルームにしていたのですが、煙で汚れてきたので、デザインを取り入れ一新しました。

 

 

reno sumo.jpg

 

分煙機を設置し、木目のパネル、木目の床にしました。

 

 

以前と環境がよくなり入居テナントの方も満足をいただいており、以前より利用者が増えたように思います。

みなさん、喫煙はほどほどにしてください。

 

 

 

このスモーキングルームがある賃貸オフィスビルはこちら

 

和光稲荷町ビル

 

inari.JPG

稲荷町電停徒歩1分です。

 

 

ちなみに、1階エントランス、共用部、リノベしてます。

 

inarimachi02-thumb-212xauto-357.jpg

 

9-3-thumb-150x200-189.jpg

 

4-thumb-150x200-173.jpg

 

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンスの賃貸は
株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022