WAKO BLOG

BACK

2014 07.18 Fri

★ブロック研修親睦旅行★

 雨天rainにより、ジットリとした日々が続いておりますが

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 鈴木のプライベートですが、お引越しhouseをしまして とても体力を消耗しましたdash

トラブル続きのお引越しでしたのでネタ?が満載。。。wobbly

今後ブログにも小出ししていこうと思っております。

 

 

 今回は、UPがかなり遅くなってしまいましたが、6月中旬に参加させていただいた

宅建協会西支部のブロック研修親睦旅行~大河ドラマ黒田官兵衛ゆかりの地~busについて

 

 その日、集合は西区役所に8:00!!!clock(通常の出社よりも1時間も早い・・・weep

そこからバスbusに揺られつつ、車内でのVTR研修が始まりましたtv

映像は一昔前?のようでしたが、不動産業によくあるトラブルdespair、注意点等が

まるで子守唄のように耳に入ってきていましたsleepy

 

途中、小谷・吉備のサービスエリアによりつつ、

協会役員さんの耳寄り情報ear、雑学などを教えてもらいつつ、

お城が少しずつ見えるころには、お腹はペッコペコ・・・・empty

 

→12:00 到着shine

 

正直、お財布に優しい会費moneybagの旅行でしたので期待はしていなかったお昼ご飯でしたが・・・

豪華なコース料理となっておりましたlovelyrestaurant

 

・前菜3種盛

・お刺身fish

・赤出汁

・お肉料理taurus

・天ぷら

・炊き込みご飯

・フルーツapple

・たくさんのアルコールbeerbottlewine(笑)

 

20180216103453.png

撮影cameraされていない料理もありますが、 またもや鈴木が食欲に負けてしまったのですいません(笑)

 

昼食が終わり、お城見学。「世界遺産・国宝 姫路城」

別名「白鷺城」。 。 。 大修理を終えて「白過ぎ城」。 。 。 。

20180216103536.jpg   leftright    20180216103607.jpg

before                  after

確かに白いsign01 以前の写真と比べても、確かに白いeye

天守閣の近辺まで歩いていくと なんと雨rainshock

私は晴れsun女のはずなのに。。。残念でした。

 

そして、イケメン黒田官兵衛ドラマ館の見学eye

残念ながら館内は写真cameraNGngとのこと。

 

見学をしていると、昔のセットの中になにやら現代のマシーンがsign02

見てみると、良くある「あなたは誰タイプの参謀?」か無料で診断ができるものでしたflair

さっそくチャレンジcatface

 

鈴木は【真田幸村】タイプup

20180216103715.jpeg

・・・武士の気概を見せた日本一の兵(つわもの)・・・・・・・マジか!

まぁ、参謀には女性が登場しないので仕方がないか。。。と思いつつ帰りのバスbus

 

帰りのバスは勉強会もなく、ビンゴゲームをしながら楽しくすごせました。

20180216103748.jpg

クタクタになりつつも楽しいバス研修でしたdash

 

 

気概ある仕事ができるよう・・・・がんばりますup

 

 

PS : 翌日、参加者の皆さまにあったであろう忘れ物の電話telephone。。。

 

     犯人は鈴木でした。お騒がせし、すいませんshadowsweat01

 

カテゴリ別

月別