WAKO BLOG

BACK

2014 08.12 Tue

☆稲荷神社~夏祭り~☆

 蒸し暑い日々sunが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうかsign02

 

前回のブログ 予定☆稲荷町ビル~夏祭り~☆ で告知しておりましたお祭りに行ってきましたrun

 

20180216102339.jpg

 

思っていたより たくさんの人で賑わっていましたshine

 

まず1番最初に、上司にもらった例のアレ・・・・引いてきましたflair

結果は・・・

 

20180216102411.jpg写真

 

そして戦利品upup

 

20180216102441.jpg   20180216102523.jpg

 

花火とお茶japaneseteaは懐に収め、残りは前年度実施した例のアレ分のプレゼントpresentにまわしましたので

入居者さん、このブログ見てたらeyeお楽しみにshine

 

 

食事?をすませるため、やきそばやらお団子などなどを買い込もうとしていたところに

外国の方に話しかけられましたkissmark

外 「what?」

・・・どうやら散歩の途中に通りかかったところ、人がたくさんいるので何をしているのか気になったようeye

 

鈴 「祭りup」 ニコッshine

外 「what???」 チッ、やっぱり通じないか・・・gawk

祭り・・祭り・・・単語を思い出そうにも、思い出せない・・・・・・・ので一緒にいた友人に助けを求めるcoldsweats01

 

友人 「Festivalnote

外 :指差しながら 「whatsign02really???wobbly

どうやら、これが祭りなんてウソだろpaper・・・みたいな感じです。

友人 「yearupvery small small Festival!」

 

 

きっとこんな国から来たであろう外国人・・・

 

20180216102556.jpg   20180216102629.jpg それはね。。。もうね。。。。比べられてもねconfident

 

その後 日本の風流を説く友人を尻目に、会話に入れず終止fake smilecoldsweats01

 

 

 

 

とても、楽しかったので来年も参加できるようにお仕事がんばります!

(上司にアピール笑)

 

良いのか、悪いのかよく道を尋ねられる鈴木でした。

(外国の方は、ジェスチャー限定です)

 

稲荷神社のお隣に位置するビル

20180216102708.jpg

稲荷町ビル
いい 

カテゴリ別

月別