WAKO BLOG

BACK

2014 10.03 Fri

琥珀色

ここ最近、ウイスキーが盛り上がってきており、第2、第3のブームになるかもしれないと思っています。

ちょっと前にハイボールがブームになり、一気に市民権を得ました。

 

 

 

wi book.jpg

本屋さんでもウイスキーの本がたくさんあります。

 

 

 

 

そしてNHKの連続小説ドラマでもニッカウヰスキーの創業者の物語が始まりました。

 

 

 

子供のころはウイスキーのイメージだと

 

drink_whisky.png

 

 

 

子供ながらに少しなめてみたところ、「なんじゃこりゃー、ぶちまずい、こんなの大人はおいしいって飲むのか」って思ったことを思いだします。

 

ビールだと体重が太ってしまうおそれがあることと、結婚式の引き出物でバカラのウイスキーグラスが増えてきたことで、私は数年前からウイスキーを本格的に飲み始めたのですが、飲み続けると「うまい!!」ってなってくるから不思議です。

 

 

yoichi.jpg

いつも飲んでいるのが、NHKの連続ドラマでもやります、余市です。 これが一番コストパフォーマンスがよいと思います。

(ボーナスの月は山崎になるのは内緒です。)

 

 

普段、ウイスキーを飲まない人もこの機会に挑戦してみてはどうでしょう。 

今、本当に日本のウイスキー(ジャパニーズウイスキー)も数もたくさんでてきて、そして味も舶来物に引けをとりません。

 

もしかすると何十年先に「あのこのの時代はよかったよね。」ってBARでいえるのではないでしょうか。

 

 

おまけ 名作のCMです。

 

 

 

広島のステキなBARに徒歩でいける物件はこちら  和光銀山レジデンス

 

 

 

WAKO 丸子

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンス賃貸・オフィス移転は

株式会社WAKO

株式会社和光開発 まで

TEL082-503-0022

 

b_facebook.jpg

カテゴリ別

月別