WAKO BLOG

BACK

2014 10.08 Wed

講演会

先日、広島商工会 青年部 主催の安藤忠雄さんの講演会に行ってきました。

 

 

安藤忠雄さんとは日本に限らず有名な建築家であり、好き嫌いはわかれるとは思いますが、コンクリートの打ちっぱなしの建物が代表作です。

 

 

私も若かりしころ、10年前に氏が建築した物件を探索したことがあります。いま見ても建物が古臭く見えないのはさすがです。 

 

 

公演ですが、さすが関西人であるため、とても面白かったです。会場も大爆笑!

 

 

たとえばカープがクライマックスシリーズに勝とうと思ったら、ヤンキースのマー君をつれてこないと駄目とか(それくらい思い切っていかないと駄目)、やるときはUSJのハリーポッターの企画建築費が450億円かかったのだが、それくらいやるときはやらなければならない・・・・

 

 

あと、学生などをアルバイトを事務所で雇っていたりしているのですが、東京⇔大阪くらいは学生だったら、歩きか自転車で行け!みたいなことも言ってました。(楽をするな、その間にいろんなことが経験できる。そのようなことは時間があるときしかできない。みたいなことだと思います)

 

 

そして、講演会で事前に頼んでおいた本をもらいました。

 

 

DSC_0896.jpg

これから読みます!

 

 

そしてサインもしてくれてました。 ありがとうございました。

 

DSC_0897.jpg

 

大事にします。

 

 

 

 

 

 

 

WAKO 丸子

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンス賃貸・オフィス移転は

株式会社WAKO

株式会社和光開発 まで

TEL082-503-0022

 

b_facebook.jpg

カテゴリ別

月別