WAKO BLOG

BACK

2015 03.14 Sat

祝 白島新駅開業

全国的には北陸新幹線の話題で持ちきりですが、

本日、平成27年3月14日は待ちにまった、JR新白島駅とアストラムライン新白島駅の開業日です。

 

 

早速体験してみようと思い、JR広島駅から新白島駅にいき連結でアストラムライン新白島駅から県庁前までのコースで乗車してきました。

奇跡的に広島駅発で新白島駅に到着する一番列車に搭乗することができました。(これで当分の運を使ってしまったのは言うまでもありません。)

 

redwing train.jpg  sinhakushima name jr.jpg

ただすごい人です。 鉄ちゃんもたくさんきたいます。(興奮して手振れしてます。)

 

rennketsu.jpg

連結通路

 

 

atom bus.jpg

連結通路から撮影

 

atom ile.jpg

その目の前にはWAKOイルブランがあります。

 

 

atom kai.jpg

そしていよいよ、アストラム白島新駅の中です。

 

 

oumu.jpg atom stai.jpg atom naka.jpg

 

 

ナウシカのオウムみたいと言われていますが、思ったより開放感があり、地下の線路の形状を考えるとこれがベストだったのだと思われるデザインです。 一気に都会的になりました。

 

 

そして私の予測どおり、

 

hakupon2.jpg  atom chara.jpg

白島のゆるきゃらの「はくぽん」がいました。 「アストラムラインくん」もいました。

 

 

ただ残念なのが

wanshou.jpg

この白島新駅の工事関係者の方はこの腕章をつけており、一番左にいらっしゃる、マイカー乗るまぁデーキャラクター「まぁデーくん」がいなかったことが残念です。

「まぁデーくん」のプロフィールは こちら

 

 

 

 

JR白島新駅・アストラム白島新駅・バス停徒歩1分のWAKO物件は→WAKOイルブラン

 

 

 

WAKO 丸子

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンス賃貸・オフィス移転は

株式会社WAKO

株式会社和光開発 まで

TEL082-503-0022

 

b_facebook.jpg

カテゴリ別

月別