WAKO BLOG

BACK

2015 05.18 Mon

社内でハピバ♪

こんにちは、チャレンジャーの鈴木ですshine

 

 

皆さんは、ご家族や友人のお誕生日birthdayを覚えていて

サプライズのお祝いをしたりしますかsign02

 

私は小さい頃からお家で誕生日会なぞをやってもらって育ったので、

自然と自分もお祝い好きだったりしますhappy02good

 

なので、社会に出てからは驚いたりしましたcoldsweats02

ご家族の誕生日を覚えていない(知らない)人や、

自分自身の誕生日まで忘れ去っている人がいるなんて・・・weep

 

 

とある記事によると、その誕生日を覚えている、覚えていないで喧嘩になったり、

価値観の違いを感じてさようならするパートナーもいるのだとか・・wobbly

 

なので、最近は面白いアプリも出来ているみたいですflair

 

apuri.png    apuri2.png

 

思い出共有アプリ・・・pen

 

 

個人的には、何もそこまで強制的に思えていなくても。。。coldsweats01とは思いますが

これも、スマホやアンドロイドの普及による新世代の新しいコミュニケーションだと

ジェネレーションギャップを感じたりしました。

(私もアンドロイド使用してます(笑)まだ、かろうじて時代にしがみついてますsweat01

 

 

 

 

お話は変わりますが、本日は私の上司と、他部署女子のお誕生日ですbirthday

 

なので、お祝い好きの鈴木にとってはお祝いしない手はありませんup

 

簡単に上司の机をデコッてみましたshine

marukobutukue.jpg   marukobutukueup.jpg

 

ネットで見ていると、もっと派手にやっている人たちもいるようですが

やはり、ここは会社building

 

受け入れられる会社と、受け入れられない会社が存在します。

 

いったい、我が社はどうなんだろう・・・・・thinksign02

入社7年目にして新たな会社のなぞにぶち当たりましたsweat01

 

なので、今年は鈴木の思う第1段階(簡単に片付けられる)のデコにしてみましたshadow

 

上司が席をはずしている間に、せっせとデコレーションupupup

 

果たして鈴木は怒られてしまうのか。。。pout受け入れられるのか。。。smile

 

上司の裁量(心の広さ?)に期待しながら、来客が終わるのを待ちます。。。sandclock

 

結果はまた明日UPします(笑)お楽しみにpaper

カテゴリ別

月別