WAKO BLOG

BACK

2015 07.23 Thu

大人のセミナー

皆さん、暑い日が続きますが、夏バテしてませんか?

 

私は先取りして6月くらいから夏バテ気味です。やっと季節が追いついてきました。

 

そこでエナジーチャージをすべく、セミナーに行ってきました。

 

(ちなみに、会社では不動産、ファイナンス等、勉強会、セミナーに参加することを推奨しています。)

 

 

DSC_1580.jpg

 

 

駅から下りて雰囲気のある街道を抜けると

 

 

DSC_1612.jpg

 

 

サントリー山崎の蒸留所(大阪)です。

 

 

以前から行きたいと思っていて、やっと今回行けました。

 

無料の工場見学からセミナーまであるのですが、私は奮発して、2,000円の『ウイスキー匠の技講座』を受講しました。

 

ただここまでくるにいろいろありまして、まずセミナーの予約がとれず、キャンセル待ちでやっと取れました。

 

 

当日、大阪駅につくとまさかの先日の台風により、JR前線ストップという見事なブログネタ!

 

バスかタクシーでいしかないと思っていたら、なんとか私鉄が遅れながら、運行しているとのことで、各駅停車しながら向かいました。

 

まずはセミナールームに入り、工場をひととおり見学しました。

 

 

DSC_1589.jpg     DSC_1593.jpg

 

 

DSC_1595.jpg

蒸留をして樽にいれて熟成させるのですが、熟成期間中に蒸発して量が少なくなるとのことでよく言う『天使のわけまえ』です。

天使に飲ませているので、おいしいウイスキーができるとのことです。10年で8割の量に!!天使も呑み助ですね。

 

 

 

 

続きは後日のPART②で

 

 

 

WAKO 丸子

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンス賃貸・オフィス移転は

株式会社WAKO

株式会社和光開発 まで

TEL082-503-0022

 

b_facebook.jpg

カテゴリ別

月別