WAKO BLOG

BACK

2016 02.27 Sat

リバイバル

寒くなったり、あたたかくなったりと皆さん、風邪とかはひかれていないですか?

何とか社内ではインフルエンザにかかったものは現在のところいません。

話はかわって、ファッションは一回りするとよく言われますが、1・2年くらい前から「MA-1」というジャケットをきている若者を見るようになりました。

(今日はマニアックなので興味のない方はすっとばしてやってください。)

 

 

MA-1.gif

↑ これです。

そう、1986年のトムクルーズ主演の「トップガン」から火がついたアメリカ空軍のフライトジャケットです。

30年もたつのですね。

当時すごい勢いではやっていました。この写真を見て懐かしいと思ったかたは「おっさん」以上確定です。ちなみに私も懐かしいと思いますのでおっさん確定です。

 

 

それが当時は男子のみでしたが、今は、逆に女子のほうが、着用率高いように感じます。

この「MA-1」をみて「かわいい」んですって。

 

 

 

 

それとは別に「B-10」や「B-15」といったボアがついたのも一部のマニアには受けていました。

 

 

 

  B-10.bmp     B-15.bmp

↑  B-10(左)   B-15(右)

 

 

 

この「MA-1」には青春の苦い思いでがあります。

 

上記のように凄くはやっており(値段もレプリカでも1万円以上したのでは)それを見たお袋が「よくみんな着ている服が安かったのでかってきたよ。」と、

 

sim.jpg

 

こ、これ工事現場の作業員がきる「ドガジャン」じゃん!

お袋には「MA-1」と「ドガジャン」が一緒に見えたようすです。

「B-10」や「B-15」のほうが近いね。

 

 

とほほ

 

 

 

トムクルーズみたいにトップガンの気持ちになれる

WAKOの物件はこちら

(岩国基地がちかいってことで・・)

 

 

 

WAKO 丸子

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンス賃貸・オフィス移転は

株式会社WAKO

株式会社和光開発 まで

TEL082-503-0022

 

b_facebook.jpg