WAKO BLOG

BACK

2017 03.11 Sat

食レポ ~ 花木欄 ~

【花木欄 ~アーバンビューグランドタワー2階~】

 

こんにちは☆

WAKOのイシザキです。

 

アーバンビューグランドタワーの2階に新しいテナント様がOPENしました!

3/1にOPENしたばかりです!!

陳さまの後に入って頂いたのですが、花木欄さまも本格中華で非常に美味しいです。

私が伺ったのはランチタイムで、メインディッシュ&ビュッフェ&ドリンク飲み放題でした。

メインディッシュは1,800円、2,300円、3,000円コースに分かれており、さらにその中で料理を選択します。

私が選んだのは2,300円コースの「ムーラン式大エビのチリソース炒め」です。

ちなみに「花木欄」でファ・ムーランと呼びます。

どういう意味をもって付けられた名か分かりませんが、「花木欄」で調べてみると中国に古くから伝わる伝説的な物語でディズニー映画にもなってます。

その物語の主人公は女性で、お店のロゴにも女性のイラストがありました。

 

DSC_1630.JPG

 

食事の話に戻ります。

メインディッシュを注文した後は、ビュッフェを各自で取りに行きます。

私は高級ホテルの朝食バイキングの中華版という印象を受けました。

個人的には油淋鶏と中華粥とフカヒレのあんかけが特に美味しかったです。

メインディッシュが来る前に満腹になってしまいそうです。

 

DSC_1628.JPG

 

メインの「ムーラン式大エビのチリソース炒め」はいつも食べてるエビチリと違い、弾力があってエビの味がしっかりしてました。

スタッフの方が何センチ以上の大きな海老を使用し・・・などの料理のご説明をされておりましたが食べるのに集中してて覚えてません。。。

 

DSC_1625.JPG

 

他の社員は、坦々麺や麻婆豆腐や青椒肉絲などを注文してました。

麻婆豆腐にはトマトが入っていて酸味が絶妙と言ってました。

食後に杏仁豆腐やゴマ団子、珈琲を頂きました。

デザートや珈琲も付いておりコスパ良いと思います。

是非皆様も行ってみて下さい♪

私はただいま2週連続行ってます(笑)

 

アーバンビューグランドタワー → http://wako-est.jp/build/loc/cat16/

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンス賃貸・オフィス移転は

株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022