WAKO BLOG

BACK

2017 05.26 Fri

物件レポート ~和光若草レジデンス~

【和光若草レジデンス】

 

こんにちは。

WAKOのイシザキです!

 

本日は普段目にすることのない箇所をクローズアップ致します。

 

オフィスのドアを開いたらスロープを上り1段上がった床を見たことはありませんか?

 

このような床はだいたいOAフロアです。

 

OAフロアRaised floor)は、床の上にネットワーク配線などのための一定の高さの空間をとり、その上の別の床を設け二重化したものである。

フリーアクセスフロア、二重床、あるいは俗に床上げなどとも言う。 名前のOAはオフィス・オートメーションの意味であり、文字通りオフィス(事務所)のほか商業施設、工場学校などのコンピュータや多くの配線を必要とする場所に設置される。

 

byウィキペディア

 

近年、お客様からのご要望が増えてきており、それにお答えするように弊社のビルもOAフロアを増やしております。

 

添付画像は「和光若草レジデンス」の事務所をお借り頂くテナント様のOAフロア設置風景です。

 

DSC_1783.JPGDSC_1790.JPG

 

蟻塚のように並んでいる黒い物体がOAフロアの本体です。

 

配線を通す隙間が至る箇所にあり、配線を出したい場所に出せるのが最大のメリットです。

 

OAフロアを敷いて、その上にタイルカーペットを敷けば完成です。

 

OAフロア未設置の場所もありますが、ご要望にお答えできる物件もございますのでまずはお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。

 

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンス賃貸・オフィス移転は

株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022