WAKO BLOG

BACK

2021 09.10 Fri

グランピングに行ってきました

【GLAMPISPA 瀬戸内】

 

 

 

こんにちは。

 

ずっと気になっていたグランピングに行ってきました。

 

大崎下島という瀬戸内海に浮かぶ小さな島で呉市初のグランピングです。

 

よく釣りに行っている場所で個人的に釣りの聖地だと思ってます。

 

あと地元の方が作っているみかんやぶどうなどの果物が安くて美味しいです。

 

しまなみ海道のように島々が連なっており、サイクリングしている方が多いです。

 

1つ目の橋を渡る時に通行料を支払うのですが、もし釣りをされるのであれば呉市の「かめや釣具店」に寄って釣り道具と一緒に「橋券1枚下さい」と伝えれば安い料金で往復チケットが買えます。

 

目的地まではほぼ1本道でドライブに最適ですが、野生動物が多く特に暗い時間帯は運転に注意してください。イノシシがよく出ます。

 

私が利用した部屋はドームテントでしたが、他にコテージやドックラン付コテージもあります。

 

どれも敷地がかなり広く、敷地内でずっと過ごせます。

 

受付以外に他の人と接することがないので安心感はありました。

 

敷地内には大きく3つの建物があります。

 

ドームテント(寝室)、コテージ(ダイニング、トイレ、浴室、シャワー室、洗面台)、離れ(ソファ、焚火台)です。

 

IMG_7947.jpgIMG_7957.jpg

IMG_7948.jpgIMG_7954.jpg

 

子供たちは、ハンモックと大きな浴槽(プールと言ってました)が気に入ってました。

 

バドミントンなども遊ぶ物の貸し出しがありました。

 

プレオープン中だけかもしれませんが、花火やマシュマロ(大)、冷蔵庫にたくさんのドリンクをサービスで頂きました。

 

緊急事態宣言で外出出来ない時もありますが、落ち着いていれば寒い季節に熱々の温泉を入れてヒノキの香る露天風呂に浸かりたいと思います。

 

今回の調査結果ですが、ハンモックがとても気持ちよかったので当社のマンションやビルにハンモックを設置するよう会社に報告しようと思います!