WAKO BLOG

BACK

2022 10.08 Sat

#カミハチキテル3-URBAN TRANSIT HUB-

いつもお世話になっているカミハチキテルさんがまたまた企画を行なっております。


  
カミハチキテルとは広島の紙屋町・八丁堀エリアで活動している官民連携のまちづくりプラットフォーム
で紙屋町・八丁堀を中心に、都心全体をリノベーションするための方向性を検討・実現化することを目的としています。

(HP抜粋)
 

#カミハチキテルのHP

 
 

近年、ショッピングモールなどの攻勢で郊外に人が流れているのを、街中心部に活気を戻すきっかけになるのではと
思っております。いままでも社会実験を行なってきており、今回が3回目です。


 
 
 

DSC_6870.JPG
 
 

DSC_6871.JPG

 

 

DSC_6872.JPGのサムネイル画像

 

 

DSC_6873.JPG

 

 
一つは鉄砲町の空き地にテラスを設置、その隣接地のビルに巨大な壁面アート。
二つ目は三越前のバス停にウッドデッキを並べ、バスの待ち空間を拡幅。



実際通ってみましたが街が華やいでいるように感じます。

 

①ツカノマテラス(中区鉄砲町10-9)

<期間>2022年7月ー2022年10月末

②八丁堀(三越前)バス停

<期間>2022年10月1日ー11月末

ここまで実行できるのはいつもすごいと思っております。
これもカミハチキテルの関わっているかたの努力の結果だと思います。
弊社も微力ながら協力していきます。

  

※個人的に気になったのは
DSC_6653.JPG

これです。よくあるオレンジの三角コーンが、今こんなんですね。
おしゃれです。
  
  
今回のカミハチキテルに仕事帰りにいけるオフィスビルはこちら→WAKO稲荷大橋ビル
いやいや、仕事帰りといわず、いつも行きたいかたはこちら→和光銀山レジデンス

  

  

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンス賃貸・オフィス移転は

株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022

 

カテゴリ別

月別