WAKO BLOG

BACK

2024 05.13 Mon

WAKOゲバントホール映像機器新規導入!

この度ゲバントホールでは、新たに165インチのスクリーンと6,000ルーメンのプロジェクターを導入しました。

ホールの構造上、今まではスクリーンをステージ上に設置して投射することが困難で、なかなか積極的に主催者様に提案することができませんでした。

今回導入した機材は、後ろから投射可能なスクリーンと、近接から投射できる超単焦点プロジェクターの組み合わせることにより、長年苦手だった映像分野も克服することができました。

gewand2.jpg

導入してすぐ吉本興業様からのオファーがあり、写真のように使用して頂きました。

下記URLより写真を拝借 ↓ 主催者様にも大好評でした。

https://twitter.com/memberyamaguchi/status/1784168312601252170


それから、これは思わぬ副産物なのですが、プロジェクションマッピング風なこともできることがわかり、こちらの用途でも今後活用できるよう研究していこうと思っています。(導入したプロジェクターは本来この使い方がメインなようですね)

gewand1.jpg

動画 ↓ 弊社デザインチームが即席で作成したものですが、なかなかの出来ですね。

https://www.instagram.com/p/C4Qe8G9vjDu/?hl=ja


今後もいろんなことにチャレンジをしていくWAKOゲバントホールを楽しみにしてください。

カテゴリ別

月別