WAKO BLOG

BACK

2012 09.10 Mon

WAKO奮闘記②

前回は外国のお客さんとの奮闘記でしたが、今回はある賃貸マンションでの出来事について書いてみようと思います。

 

事件簿②

通常、不動産を購入する場合には物件調査( 不動産の評価、現地の状況、入居状況等)するのですが、これを業界ではデューデリジェンスというのですが、さらに略してデューデリといったりします。 不動産の業界用語についてはまた後日、書きたいと思います。

 

その物件は、1Kから3LDKまである賃貸マンションで、ある会社が所有しており、社員数も少なくなってきて管理もできなくなったので購入して欲しいと直接、不動産担当部署から打診があり、デューデリも実施したのち、修繕など多少の問題はあるが、大丈夫だろうと購入しました。

 

購入の数日後、修繕の打ち合わせを、建築士や管理会社の人たちと共用廊下で行っていました。

 

そのときです。

 

ある部屋のドアが開きあるものが出てきました。

 

 

 

EA127_L.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

ホントにびっくりして、腰が抜けそうになりました。

 

 

 

 

しかしよく見ると、とても大きな

 

 

 

 

 

 

 

 

CA054_L.jpgのサムネイル画像

 

ゴールデンリトリバー を散歩につれて行く入居者の方でした。

 



なぜか私は脳の中でフランダースの犬のテーマソングが流れました。

ちなみにこの物件はペット不可になっているはずです。

すかさず、入居一覧を確認しますが、二度びっくりです。

 

その部屋は 【1K】です!

 

あの大きな犬と1つの部屋で住んでいるのです。 


どうやって過ごしているのだろう??? 

 

その後、入居者と話をして、契約書上、ペットは不可になっていることで他社物件でペット可能の物件に引っ越してもらうことになりました。

 

ちなみにこの物件ですが、ねこ部屋もあったり大変な思いをしましたトホホ。。。

 

CA161_L.jpg

 

CA162_L.jpg

 

WAKO 丸子

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンスの賃貸は
株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ別

月別