WAKO BLOG

BACK

2013 01.18 Fri

WAKOイルブラン 姫ルーム

以前に高田のほうから、WAKOイル・ブランのリノベーション情報をお伝えしました。

 

その時の様子はこちら →→  イル・ブランリノベーション情報  イル・ブランリノベーション情報②  リノベーションランキング結果

 

本日は、私が担当した部屋をご紹介いたします。 この案は何年も前から計画をしており、当社のメンバーは、「またその話」と言うくらいプレゼンをしていたリノベ案です。

 

改装前の写真はこちらです。(間取りは反転タイプ)

 

■改装前

 

i_0001.jpg i_0002.jpg i_0003.jpg 

 

 

 

↓ 改装後はこちらです。

 

 

a hall.JPG accent.JPG photo.JPG

 

 door.JPG kitchen.JPGのサムネイル画像

 

コンセプトは大人の姫ルーム」で、世間一般の「姫ルーム」とは一線を画し、大人の女性に住んでもらいたくデザインをしました。

まずこだわったのが、床なのですが、玄関を入ってパープルのカーペット、水廻りにビアンコ(白い石目)のPタイルそして洋館とかではよく見かけるのですが、床を交互に斜めに施工する「ヘリンボーン張り」で仕上げています。

そして花柄のアクセントクロス、その対面にモノクロのタペストリー、シャンデリアで仕上げています。

キッチンはシカモア(木目)の光沢のあるシートを張って、IHクッキングヒーターを設置しています。

 

そして、暖めていた案がもうひとつありこれです。

 

 

hoshihime close.JPG

 

壁についていて、薄いエアコンみたいですが、紐をひっぱると、

 

hoshihime open.JPG

 

洗濯物が干せるように物干し竿がでてきます。

 

 

これによって室内で干せるため、天気が悪い日や、下着を干すさいに便利です。あと花粉症の人は屋外に干すと、花粉がつくため、花粉予防でも効果がでると思います。

 

各担当者がリノベーションをして内覧会をした際に、「姫ルーム」は好みではないが、この物干しだけが欲しいと言われる方が多かったです。

 

room.JPG

  

最初、工事が完了した際に、少々こだわりすぎたかもと心配していました。(リノベーションのアンケートでも下位でしたし・・・)

 

が、 その後、内覧のお客さんがいて、一発で申込みが入りました。 よかったです。(面目躍如です。) 

 

 

PRロゴプレート.jpgのサムネイル画像

 

ロゴも調子に乗って作ってしまいました。

 

 

 

image4227.gif

また第二段の「大人の姫ルーム」を作成予定ですのでまたご報告いたします。

 

 

WAKOイル・ブランの情報はこちらです。

 

 

WAKO 丸子

 

広島・岩国・山口のオフィス・レジデンスの賃貸は
株式会社WAKO
株式会社和光開発 まで
TEL082-503-0022